モンドラ

追撃

追撃面白いですねぇ
2回攻撃おもしろーい!
ただ個人的にイセリアクイーンに手札の光枚数回攻撃するみたいな能力がほしかった
イセリアといえば女王乱舞だろ!
なんだよスーパーノヴァって・・・

は置いておいて、2発目もスキル発動するので移動込み9APでトール発動するし
1枚防衛相手で1発目で割れればアマテなら即死ですね。
クアールや新しいゴリラさんも十分3コス割りとしては優秀。
割りじゃなくても1発じゃ足りないHP相手に2枚だと7000近い火力はほぼ出るので・・・。

後はウォリアーさんでも落として風神雷神デッキでも作ってみるー!

ヒッポグリフ・パップ

評価:A-
追撃初公開カード。
追撃でAP3余らせてトール飛ばせば・・・恐ろしいですね。
光雷にして防衛1枚相手にスフィンクス飛ばしても素晴らしい。

ヒッポグリフ

ラルヴァイマーゴ

評価:B-
タマネギの回復が2000になったバージョン。
ただし使った後必ず手札に戻ってくるので支援で使う限り永久機関。
単色デッキじゃなければ1枚積んでいれば緊急時に使いやすい。

ラルヴァイ

奥深い・・・?

最近不思議です。
10→40の2ヵ国ルートなんですが、フル面子相手は大体勝ってるんです。
でも野良相手になると途端に勝率が落ちる。

普通は逆なんだけど・・・
よく分からないセオリー外のことをされて混乱しているのだろうか・・・。
だめだー。ここ1週間野良相手の勝率がすこぶる悪い・・・

難しいなぁ。
下指定取りも先に押されすぎると位置取り自体できないしなぁ。
わーわーわーわー。
今度色々考えてみよう。

今日の戦績

今日は5勝1敗でフサフサでした。
今まで序盤で劣勢になるとそのまま押されーって事も多かったのですが、
今日はしっかり巻き返せました。

具体的には今日の負け1から学び、下NPC中央でのコールド意識。
時間指定での下NPC届く位置への移動。
そこから指定で全力。なお、中央は先に1枚割っておくと楽。
下NPCとれたの確認した人が即チャットで発言して残りの人で全力即中央攻撃。
というのがなかなかハマって良い感じでした。

タワーの処理も迅速にできていたし素晴らしかったです。
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